コラム

ブライダルエステは、リンパマッサージで、体の内側からきれいな花嫁になりましょう!

ウエディングドレスを着た花嫁
目次

結婚式が決まったら早めにブラダイルエステを!

ブライダルエステの問診票

結婚することが決まったら、準備することはたくさんあります。

日取りや式場を決めたり、ドレスを選んだり、誰を招待するのか…などなど準備しなければいけないことはたくさんあります。

忙しさでバタバタしてしまう時ですが、花嫁さんたちに忘れて欲しくないのが

自分のカラダを挙式に向けてきれいにしておくこと。

ドレス選びの際に試着した自分の姿に愕然としてしまった人も、

着たいドレスがあるのに、自分のボディラインでは似合わなかったからと諦めてしまいそうな人も、大切なその日を最高に素敵な自分で迎えるために、ブライダルエステを受けてみるのも一つの方法です。

また、日頃から自分のケアに余念がない人も、ブライダルに特化したケアを受けることで、さらに挙式当日の花嫁姿が違ってきます。

この記事では、ブライダルエステとはどんなことをするのか、また受ける時のアドバイスなども合わせて紹介していきます。

ブライダルエステはこんな人におすすめ

ブライダルエステを受けた花嫁

挙式当日をキレイな姿で迎えたいのは、だれでも望むことだと思います。

とくにブライダルエステはどんな人におすすめなのでしょうか?

  • くまやくすみが気になる
  • 太っているのでスリムになりたい
  • 二の腕が太い
  • デコルテをスッキリさせたい
  • 背中の肉が気になる
  • 肌の調子を整えたい
  • 脇の下周りのはみ出し肉をどうにかしたい
  • フェイスラインをスッキリさせて小顔になりたい
  • 当日をキレイな花嫁姿で迎えたい 

挙式当日までにきれいになりたい場合はもちろん、普段から気になる美容面のお悩みも、どうにかしたいと思っている人も、この機会に改善したいと思う人も多いようです。

ブライダルエステってどんなことをするの?

ブライダルエステの道具

ブライダルエステでは、以下のようなものが人気があります。

  • 美肌や小顔のためのフェイシャルケア
  • 衣装から出る部分のボディケア(二の腕、デコルテ、背中など主に上半身)
  • シェービング(背中やお顔など)

全体的なシルエットや、ドレスや打ち掛けなどの衣装をきれいに着こなすために美容的なケアをします。
また気になる部分やお悩みによってもコースの選択は違ってきます。

様々なコースを提案しているサロンも多いので、お体の状態や希望、予算などに合わせて、まずはご相談して、納得のいくサロンを見つけましょう。

特に挙式日までお日にちがない場合は、早めにサロンを探して、コースをスタートさせましょう。

キレイになるために大切なこと

ブライダルエステを受けた女性の美しい首元の写真

キレイになるために、知って頂きたい大切なことがあります。

それは「 美は健康の最上級であること

美と健康は実は分けられるものではありません。健康になることでより美しい状態でいられるのです。

肩がこる、首がこる、生理痛、冷え、だるい、むくみやすいなどの不快な症状があるその状態は、健康ではなく「半健康症候群」と言われる状態です。さまざまな不調はカラダからのSOSのサイン。

病気になる前に、不調があるその段階で、心とカラダを元気にしていくことは、より美しくなるためにとても大切です。

健康な状態になることで、カラダの無駄がなくなり、自然なダイエットにつながります。不調のない健康な状態にカラダを変えていくこと、それは同時に最高の美しさをつくっていくのです。

首こりが気になる人は半健康症候群かも

美しさは、健康であってこそのものです。慢性的に首こりがひどい方はいませんか?
首こりが気になっている人は、半健康症候群の可能性があります。

半健康症候群イラスト

半健康症候群とは東洋医学の未病という概念と西洋医学の病気の概念の中間にある、病気ではないけれど辛い状態のことを指す状態です。

半健康症候群は自覚があまり出づらく本人も気づかずにいることが多い状態です。

中でも首コリはその代表例で首がかなり凝っている状態 = 半健康症症候群であると言えるほど、日々の体調や身体の不調に大きな影響を与えています。

自分で首コリを診断するのは非常に難しいため、LINEで簡単にできる、チェックテストをご用意しました。下記のバナーをクリックしてぜひご自身の首の状態を調べてみてください。

リンパ首コリLINEバナー

ブラダイルエステを受ける時のアドバイス

ブライダルエステで、相談に来ている女性

  1. 余裕をもってスケジュールを立てるのがおすすめ
    お体の状態によっては、早めにスタートする必要がある場合もあります。
    特にダイエットや、肌トラブルなどがある場合は、すぐに変化が出ない人もいますので、挙式することが決まったら、早めにスタートすることがおすすめです。
  2. 挙式の時の衣装について伝える
    衣装はどんなものを着るのか、衣装を着る時に気になっていることなどもサロンに伝えておきましょう。できれば、実際に試着した写真をみせることで、より具体的になります。
    サロン側も実際の衣装を知っておくことで、よりどのようなケアが必要なのか理解しやすくなります。
  3. 生活習慣の見直しやセルフケアも併せて行うとより効果的
    サロンでのケアを受けながら、サロンからのアドバイスを活かし生活習慣を見直したり、
    セルフケアを行うのもより効果的です。特に食生活の見直しや運動不足の改善なども美しい体に変わるためにはとても大切です。無理な食事制限ではなくビタミンやミネラルなど栄養素もしっかり摂るよう心がけましょう。
  4. キレイになりたいという気持ちをしっかり持つ
    キレイになりたいという意思をもつことはとても大切なことです。
    実際に挙式が決まった女性たちが式が近づくにつれて、どんどんキレイになっていくことはめずらしくありません。挙式までにもっとキレイになりたいと決めている人ほど、より輝きが増していきます。まずは挙式まで、またさらに先の人生もキレイでいることを目標にしていきましょう。

ブライダルエステで幸せな人生のスタートを!

ブライダルエステを受けて、キレイになった花嫁

結婚式は人生の中でも大切な日になりますが、新しい人生の始まりでもあります。

自分にとっても、また彼や両家のご家族にとっても大切なスタートとなる日です。

素敵な人生のスタートを迎えるためにも、ブライダルエステはご自分へのプレゼントでもあります。素敵な花嫁になるための自分磨きに、早めにブライダルエステをはじめましょう。

ブライダルエステは、素敵な人生のスタートを応援します。

体の内側からキレイになる、銀座ナチュラルタイムのブライダルエステ

ブライダルエステで背中のリンパマッサージを受けている女性

銀座ナチュラルタイムのブライダルケアは、挙式当日を最高に輝いて迎えるために、新たな人生の出発を、最高のコンディションで迎えていただくために、その方本来の、ピュアで自然な美しさに導いていくため、お体の状態に合わせた最適な花嫁に合わせたビューティープログラムをご提案します。カラダの内側からキレイに変わり、より元気で美しい人生を応援させて頂きます。

今までよりもより美しく、アクティブなボディメイクを致します。

挙式当日だけではなく、その後の人生も美しく健康でいるための体作りも同時に行います。

さらに、挙式後の妊活のための体作りも同時に行えます。元気な赤ちゃんを授かるため母体の状態はとても大切です。妊活、妊娠中の不調のケアや、より快適なマタニティーライフのための応援も行っています。

 カラダの内側からキレイに変わり、より元気で美しい人生を応援させて頂きます!

プロフィール画像
この記事を監修した人
渡辺 佳子 (わたなべ けいこ)

(社)経絡リンパマッサージ協会 代表理事
銀座ナチュラルタイムグループ 総院長
現在は東京医療専門学校教員養成科マッサージ臨床学の非常勤講師を務める。

経絡リンパマッサージの第一人者として、海外書籍を含め70冊以上、雑誌などの監修誌は1000誌を超える実績を持つ。TV、雑誌、企業の美容健康関連商品などで多くの監修を手がける。女性のための健康と美のセルフケアの普及、鍼灸マッサージ師の臨床教育などにも力を入れている。また、自らの臨床経験を生かし、健康や医療、予防医学の大切さをライフワークとして伝え続けている。さらに、身近な美容やダイエット、食事や生活を通じて、ベビーやママ、女性たちの幸せな毎日を応援している。