コラム

銀座で25年以上の歴史!! 銀座ナチュラルタイムの経絡リンパマッサージの口コミ体験

銀座ナチュラルタイムにいってみたらすごいよかった話|口コミ・体験談
目次

取材: nishi / モデル: Aimy  / 施術: 小暮ちひろ先生

今回は口コミ評価4.9の銀座で25年の歴史がある大人気サロンの銀座ナチュラルタイムさんで、モデルのAimyさんに体験取材をしていただきました。今回は、実際に施術を受けてきたので、その内容をレポートします!最後に驚きの施術後、ビフォーアフターも載せているので是非最後までお読みください。

銀座で25年以上、著名人にも愛されるリンパマッサージサロン、銀座ナチュラルタイムとは?

Aimyさん先生、よろしくお願いします! 久しぶりに、マッサージを受けるのですが、マッサージって本当に効果があるんですか? リラクゼーションの一貫だと思っているんですが。

ちひろ先生銀座ナチュラルタイムは一般的なマッサージ店とは大きく異なり、通常のリラクゼーションとは全く違うんです。くわしく説明していきますね!

あなたの身体の深部まで究極に癒し、心に潤いを与えてくれる本物のマッサージを提供するサロンとして、今までも多くのTVや雑誌などのメディアから取材を受けています。

なんといっても銀座ナチュラルタイムの最大のコンセプトは、あなたの本来持っている自然治癒力を高めることなんです。

実は、ほとんどのマッサージサロンは短時間で表面のコリをほぐすことにフォーカスしがちなのですが、それは表面的な解決法なのです。

ここでは、体のコリやむくみなども改善しますが、本質的にはあなたの体質を根本的に治療し、あなたの本来持っている自然治癒力を引き出し、自分の力で自分を癒すベースを作っていくことが真の目的です。

私たちが提供する価値は本当の「美」です。本当の「美」とは体全体が調和し清らかで美しい状態を指します。

だから、「肩のコリ」などといった部分的な症状の改善だけではなく、体全体を癒し、日常生活でも疲れにくい美しい体づくりをサポートします。

なぜ銀座ナチュラルタイムがそこまで技術に自信があるのかというと全員が国家資格取得者だからです。

多くのマッサージ店では無資格のバイトの方だったり、マニュアルを読んだだけの方が施術を行なっていたりするそうですが、銀座ナチュラルタイムでは国家資格を持った体のプロだけがあなたの施術を行います。

でも、なぜそんなことができるのか?その秘密は、銀座ナチュラルタイム総院長、渡辺佳子先生にあるのです。

渡辺先生は国家資格を目指す学生の前で教鞭を取り、開いたセミナーは数知れず。渡辺佳子先生はいわば、日本のリンパマッサージの先生の先生なんです。

ご自身でも著書70冊監修書籍1000冊以上を超えるリンパマッサージメソッドの書籍を出版したり、人に教えるだけではなく現在も現役バリバリで施術を行ったりしている方なのです。

これらの特徴が銀座ナチュラルタイムが普通のマッサージ店と全く違うと言われる所以なんです。

Aimyさんさすが、銀座で25年の歴史あるサロンは、一味違いますね。私も普段の仕事で疲れているので、ぜひ受けてみたいです!

ちひろ先生ありがとうございます!ですが申し訳ございません。本日は予約がいっぱいなので後日、体験してみますか?

後日

Aimyさんが実際にナチュラルタイムの施術を受けてみた結果・・・

Aimyさんちひろ先生、今日はよろしくお願いします。 読者の方々にも生の声をお届けしたいので写真撮っていきますね。

Aimyさんの現状の悩み

  • 夕方になると仕事のパフォーマンスが落ちる
  • 肩こりがひどく片頭痛が起こりやすい
  • 美容にはお金をかけているけど内側のケアはあまり

Aimyさん先生、体が重くて仕事のパフォーマンスも上がらないんですが、これって治療で良くなりますか、、、?

まずはカウンセリングを受けてみることに

ちひろ先生体の不調の原因って、実はそれぞれなんです。

Aimyさんマッサージを受けなくても睡眠をしっかり取ったら体が回復したりしないですか?

ちひろ先生十分な睡眠ももちろん重要ですが、疲労が蓄積していて不十分だったりします。

Aimyさん運動や筋トレを心がければマッサージ受けなくても良かったりしますか?

ちひろ先生運動や筋トレは疲れにくくする効果はあります! しかし、それまでの生活習慣や運動の頻度、強度によって個人差が大きくあります。 なので、人によっては十分にリンパの流れや老廃物を流してくれる体の状態ではない可能性があるんです!


Aimyさん今の自分の体がどういう状態かをちゃんとみてもらうのが、大切ですね!

ちひろ先生そうなんです!ではAimyさんの体の状態を見ていきますね。

実は身体のSOS!【半健康症候群】って??

ちひろ先生これは、半健康症候群ですね。

Aimyさんええっ!半健康症候群ってなんですか?先生。

ちひろ先生半健康症候群は、実はあんまり知られてないんですけど、東洋医学の未病という考え方と西洋医学の病気の中間の考え方で病気ではないけれど辛い状態のことを指します。放っておくと、血液やリンパの流れも滞りやすくなったり、免疫力の低下、身体の不調に繋がってしまいます。

Aimyさん そうなんですね!目の下のくまとかむくみがあるだけで、半健康症候群なんですか⁈

ちひろ先生実はそうなんです。病気ではないけど、身体がSOSをあげている状態が半健康症候群なんです。銀座ナチュラルタイムの治療はこの半健康症候群を良くして身体の内側から健康に、美しくなっていくことをコンセプトにしています。

こんな症状が半健康症候群ですが、あなたにはありますか?

半健康症候群 チェックリスト

  • 肌荒れがひどい
  • むくんでいる
  • 肌の血色が悪い
  • 肩こり・首こりがひどい
  • 腹痛
  • 頭痛
  • 冷え性

ちひろ先生こんな症状の方は今すぐにでも、治療を受けにきてほしいですね。

他店との違い1:まずは体の内面を数値化・グラフ化し見える化する

当院では、まず、患者様とのコミュニケーションを最も重要としています。

多くのサロンでは、お客様の悩みの通りに施術を行うことが多いと思います。

しかし、人体の仕組みはそう単純なものではありません。部分的な改善だけでは施術の効果も半減してしまいます。

例えば、肩こりひとつをとっても、原因がパソコンの使いすぎによる肩こりなのか、姿勢が悪くて引き起こされた肩こりなのかで治療方針が変わってきます。

ちひろ先生実は、肩の筋肉も腱も何層にもなっているので、どこが悪いかはプロにしかわかりません。 ただ肩を揉めばいいということではなく、より全体を見た施術が大切になります。

だから、銀座ナチュラルタイムでは、お客様との対話や体の悩み、なぜその部位が悪くなっているのか?などさまざまなことをお伺いし、あなたの体を分析、数値化することで体の傾向をみていきます。そして、部分的なケアだけでなく、全身の施術を行うことでお体の悩みをトータル的に改善します。

出てきた結果がこちら。このように数値で論理的にも体のどこが悪いかを教えてくれるサロンは少ないですよね。

ちひろ先生緑の線が正常な値です。赤い線の部分がちょっと悪い部分ですね。

Aimyさんこんなことまで分析してくれるんですね!これは他のマッサージ店でやってもらった経験はありません。

ちひろ先生数値をもとに当院では全員国家資格を持ってるスタッフが施術を行うので効果を実感してもらえると思いますよ。ちなみに総院長の渡辺先生は学校の先生も教えておりますが、経絡リンパマッサージにおける第一人者で、ゴットハンドです。他の先生方も全員、臨床家で教員資格を持つ先生なんですよ。

他店との違い2 : 一人ひとりに合わせて治療する

ちひろ先生ちひろ先生その日の体の様子や凝りの状態を見て、「今回はこの処方」といった、治療が毎回異なります。多くのマッサージ店やサロンではマッサージがマニュアル化していて、男性・女性・年齢に関わらずどんな人が来ても同じ施術を行なっていることがあるようです。

しかし、銀座ナチュラルタイムでは一人一人、体の問題に応じて施術をします。同じ患者様でも毎回、お体の状態に合わせて治療方針を微妙に変えているのです。

そこが、一人ひとりに合わせた治療を行ない、同じ人でも来院した時に体の問題に応じて治療を変えるのが銀座ナチュラルタイムの強みですね。

他店との違い3 : 当院はリラクゼーションサロンではありません。

ちひろ先生コチラの表をご覧ください。

マッサージは歴とした治療であり、リラクゼーションとは異なるものです。

なので違いを実感していただけると思いますよ。

どのコースがおすすめ?

Aimyさんどのコースがおすすめなんですか?

当院では経絡リンパマッサージ120分コース33,000円(税込)が1番人気で、多くの患者様に喜ばれています。

迷ったらこちらのコースを選ばれるのがおすすめです。

他にもさまざまなコースをご用意しているので、カウンセリングの際にスタッフに相談してみてください。

※今回は取材のため経絡リンパマッサージ®︎コースを受けていただいていますが、通常は初診コースを一度受診いただいた上で、2回目以降にこの経絡リンパマッサージコースをお受けいただけます。

経絡リンパマッサージ】とは??

Aimyさん先生、そもそも経絡リンパマッサージってなんですか?



ちひろ先生
経絡リンパマッサージ®︎は、当院の総院長である渡辺佳子先生が25年以上前に提唱し開発したマッサージのメソッドなんで、唯一無二の手法なんです。もちろん商標登録も取得しているんです。一般名詞のように使用されているこの言葉、実は渡辺佳子先生が生み出した言葉なんですよ。

Aimyさんえ〜、すごいですね。

ちひろ先生経絡リンパマッサージ®︎ の開発秘話が大切なのでちょっと解説させてください。





ちひろ先生
経絡とリンパの両方を改善することで体に流れる気の流れとリンパの流れ、両方よくすることで、自己免疫機能が高まります。  だから、本来、自分が持っているんだけど眠っている機能を呼び覚まして自分の力で美しく強い体にしていこうというのがこの経絡リンパマッサージの本質なんです。

銀座ナチュラルタイムではお客様の最高のおもてなしと最高の体のケアを目指し、価値の提供をお約束しています。

他のエステサロンやマッサージ店で「営業をかけられた」とおっしゃる方も多いですが、当院では、お客様と会話やコミュニケーションをしてコースなどを患者様、ご自身で選ばれます。

Aimyさんサロンって営業が激しいっていうイメージがあるんですが、ナチュラルタイムも営業激しかったりするのでしょうか?

ちひろ先生銀座ナチュラルタイムでは営業という営業はありません。 総院長の渡辺佳子先生と当院の方針は「お客様の体の問題を解決する」ことです。スタッフも体のケアの達人・職人だから結果が出せるので営業する必要がないんです

Aimyさんだから、口コミやレビューもこんなに高いんですね。

※2024年3月時点

また話を聞いてみて、当院が「ちょっと違うな」と思われれば、それはそれで問題ありません。

当院は技術的にも自信がありますし、ホスピタリティーの高さも自信を持っているので特別営業は致しません。

当院ではリピーター様が多くを占めているのですが、初めての患者様にもカウンセリングが良かったと言ってもらえることが多いです。

Aimyさんカウンセリングと体のデータを取るまででもう30分ほど経っていますね!かなり丁寧で、イメージしてきたのと全然違うのと、自分の体に必要なことがよくわかりました! 普通、マッサージ店って疲れてるところを聞かれて5分後には開始してますからね。

では実際に施術を受けてみましょう

部屋はすべて完全個室制で、安心して施術を受けられます。 またお部屋には必要なアメニティーが用意されています。

※今回は取材のため経絡リンパマッサージコースを受けていただいていますが、通常は初診コースを一度受診いただいた上で2回目以降にこの経絡リンパマッサージコースをお受けいただけます。

ちひろ先生では、はじめていきますね! まずはうつ伏せからはじめていきます。

Aimyさん先生、それは何ですか?

ちひろ先生このオイルは体の潤いを保ってくれるものです。当院では、お肌が敏感な方でも使えて、美容にも使われるようなオイルを贅沢に全身にたっぷり使用しています。


銀座ナチュラルタイムのオイルはココがちがう!

当院はスクワランという種類のオイルを使用しています。ボディオイルでは、50mlで5,000円以上するようなオイルもありますよね。それを贅沢に使用しています。

当院では最高の治療のために、オイルの質にもこだわっています。

※2倍速ではありません。

Aimyさんすごい!こんなに速いスピードでマッサージするんですね!

実は、脚のツボを触っただけで、どこの臓器や場所が不調かもわかります。背中もしっかりと深いところのコリまでほぐしていきます。

背中のリンパも一気に流していきます。

時には二名体制で施術を行うこともあります。

次に鍼治療で体が眠っている機能を呼び起こす

Aimyさん鍼って実際、どんな効果が期待できるんですか?

ちひろ先生一般的に鍼治療は以下の効果が期待できると言われています。

  • 鍼治療は本来の体の機能を活性化させる
  • 血液の滞りを改善
  • 自律神経を整えて内臓の働きを促進させる
  • ホルモンバランスを整える

などの効果が期待されています。

銀座ナチュラルタイム鍼治療のここがちがう!!

ちひろ先生当院の鍼治療はここが違います!


銀座ナチュラルタイムの鍼はココがちがう!
  • 髪の毛よりも細い鍼を使用
  • 毎回同じ場所に鍼を刺すのではなく、患者様のその日の体の状態を見て毎回変える
  • 鍼を刺す深さにもこだわっています
  • 痛みをほとんど感じないように施術を行います。

実際に使用している鍼がコチラになります。

※鍼が細過ぎて写真には写りませんでした。なんと髪の毛よりも細いそう。

鍼治療は、体のツボを刺激することで、眠っている機能や動きにくくなっている、体の部位を呼び起こして働かせる効果があると言われています。

銀座ナチュラルタイムのスペシャリストの先生方は、この鍼を刺す場所も、人によっても変えていますし、同じ人でもその日の疲れ具合によって変えますし、さらには、疲れ具合によって鍼を刺す深さも調整しています。

最高品質のお灸で体を温めていく

Aimyさんお灸はどんな効果が期待できるんですか?

ちひろ先生一般的にお灸は以下の効果が期待できると言われています。

  • 免疫力UPが期待できる
  • 普段の自律神経を調整する
  • 血液循環を改善
  • 血行を促進
  • 全身の細胞の活性化


銀座ナチュラルタイムのお灸はココがちがう!

当院では、モグサを用いてお灸を施しています。

銀座ナチュラルタイムのお灸は熱く感じません!

その理由は、専門的な知識と経験を持ったプロが行うためです。通常、お灸と聞くと、「我慢できないくらい熱い」イメージをされます。

塩を下に引いているのは体をじんわりと内側から温めてほぐしていくためです。

グッと熱くなって、火傷するくらい熱くなるようなお灸もあると思いますが、それは体の表面を瞬間的に熱しているだけです。そうではなくて重要なのは体の内部から徐々に温めていくことです。

当院では塩やモグサも惜しみなく贅沢に使用していて、じっくり「体を内側から温めてあげる」イメージで、じんわりと温かいです。

ツボをじんわりと温めてあげると体の不調が取れるので患者様に喜ばれています。

次はお腹のマッサージをおこなっていきます

※お腹のマッサージは通常オプショナルのメニューとなっております

一度、休憩を挟んで、仰向けで治療を行なっていきます。

プルプルとお腹の老廃物を流していきます。

お腹をマッサージすることで内臓の働きを活性化させお通じも良くなります。

表層だけでなく、お腹の深部の部分まで、マッサージしていきます。

個人的な受けた感想ですが、驚くほど、受ける前と後でお腹の柔らかさが変わりました!


最後に首と頭のマッサージで総仕上げ

首周りは体の中で1番重要な部位です。

銀座ナチュラルタイムでは、全員国家資格を持った人しか在籍していませんが、その中でも経絡リンパマッサージの首の施術が行えるのは当院で認定された経歴10年以上の先生しかできません。

※通常は初診コースを一度受診いただいた上で2回目以降にこの経絡リンパマッサージコースをお受けいただけます。

実は首のマッサージは非常に難しく、安全に施術をするためには、かなりの臨床経験が必要になります。当院では、患者様の安心のために、首のマッサージを行う先生を副院長以上に限定しています。

Aimyさんなるほど、だから首のマッサージって重要なんですね。

ちひろ先生そうなんです!それでは、首のマッサージをおこなっていきますね。

3時間後

ちひろ先生終わりました、お疲れ様でした。

Aimyさんえ、もう3時間経っちゃいました?あっという間でした。

ちひろ先生体に疲れが溜まりすぎている人は2日後に実感され始めますよ。何回も通われている方は次の日から効果を実感されます。

体が不調なお客様の場合、経絡リンパマッサージを受けると体がフッと軽くなったとおっしゃる方が大勢います。

施術完了後の体験談

それでは術前と術後を見比べてみましょう。

まずは血色や肌の艶感を比べてみてください。

【施術前】

▼120分の施術直後▼

Aimyさんおお!だいぶ血色が良くなっていますね!嬉しい!

顔のむくみもスッキリしました。



コチラも施術前と120分の施術直後です。

Aimyさん先生、いきなり、フェイスラインがシュッとしちゃいました。自分が別人みたいです。

【施術前】

▼120分の施術直後▼

Aimyさんすごい!姿勢の歪みも改善されている気がします!!

脚のむくみもスッキリしました。

【施術前】

▼120分の施術直後▼

Aimyさん術後から足が軽くなったのがすぐに分かりました。比べてみると分かりますね。足が細くなってる!!先生、すごいです。

【施術前】

▼120分の施術直後▼

Aimyさん脚のくびれもくっきりしました。ヒール履いても綺麗なシルエットになりそうです。

▼120分の施術直後▼

すごいですね!写真を見ると、むくみが改善されているのがわかります。しかも体感的には体が軽くなっています。

毎月1回受けていただくとさらに体がどんどん改善されていくのがわかりますよ。

当院の治療は根本的な解決を目指しています

Aimyさん安価なマッサージ店でも良いんじゃないって思ってたんですが、それじゃダメだと改めてわかりました。体を根本から改善していくためには、しっかりと時間をかけたマッサージが必要ですね。

ちひろ先生はい、その通りです!一人一人の体は本当に違うので、きちんと体を診ることが大事なんです。

銀座ナチュラルタイムの施術に入らせていただく全スタッフは国家資格を保有している体のエキスパートです。

体内の分析や、最高級のオイルやお灸、贅沢に塩を使ったりすることで体のケアを行います。

ナチュラルタイムのココがポイント
  • 総院長の渡辺佳子先生の実績 (書籍:70冊、累計発行部数200万部以上 / 監修誌:約1,000誌)
  • 全スタッフが国家資格を保有している
  • 患者様とのコミュニケーションを重要視している
  • 患者様の体の状態に合わせて施術を行う

ライター自身が施術を受けた個人的な感想ですが、施術中に会話が弾んだり、褒めてくれたりして本当に居心地が良かったです。

不調を感じたら、経絡リンパマッサージでリセット!

体は思った以上に頑張り屋さんでなかなか悲鳴をあげません。

もし体に不具合があったり疲れやすいと感じたり、顔が疲れていたりする時、もう、自分だけでは修復不可能なので目に見える形であなたに伝えているのです。

そんな時はぜひ銀座ナチュラルタイムさんに極上の体のメンテナンスにおこしください。最高のおもてなしと極上のマッサージが、身体の内側から美しくなる、人生を変わるような瞬間を体験できると思います。私も体験して、心身が楽になりました。ぜひ一度は、試してみる価値がありますよ!

銀座ナチュラルタイムさんは完全予約制となります。
施術の予約は取りにくい日が多いので、早めに公式LINEからがおすすめです!

取材: nishi / モデル: Aimy  / 施術: 小暮ちひろ先生

【サロン情報】
銀座ナチュラルタイム


〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル7F、8F
東京メトロ銀座駅より徒歩1分
東京メトロ銀座一丁目駅より徒歩3分
都営地下鉄東銀座駅より徒歩3分
JR有楽町駅より徒歩8分

【ご予約】
TEL:03-5250-1300
公式LINE : https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40506ageqi&lp=Ly2h9K&liff_id=1657608198-5V2G6WA7

【公式サイト】        
https://www.naturaltime.co.jp/