コラム

生理痛は鍼・灸・リンパマッサージ治療で、楽になる!

女性のカラダはデリケート!

生理痛は鍼灸マッサージ治療で楽になる!


女性も社会での活躍が当たり前の世の中になり、意欲ある女性は、男性と同じ仕事をするようになりました。

しかし性差があるのも事実。男性よりもホルモンの影響を受けやすい女性の体は、デリケートです。

女性の体のリズムでもある生理。周期的に訪れる生理は、人によって現れる症状にすごく差があります。

全くの無症状の人もいれば、毎回ひどい痛みをともなうため、生理になるのが怖くて、おびえている人もいるほど、個人差が大きいものです。

あなたの生理痛、もっと楽にできるかも!?

生理痛を楽にできるかも?



銀座ナチュラルタイムでも、生理痛の治療を行います。

ナチュラルタイム


実際に治療院で生理痛の患者様に行っている治療をご紹介します。

銀座ナチュラルタイムの治療の基本的な考え方は、全身の流れを良くすること!

これをベースとして、症状に合わせた治療を組み合わせます。

お腹や骨盤周りのマッサージ

お腹のリンパマッサージ


特に婦人科系のトラブルが多い方は、関連する腰やヒップ、お腹の冷えやむくみがある場合が多いので、その部分のマッサージを行い、骨盤周りの滞りを改善します。

吸角療法

瘀血治療の吸角


また吸角(カッピング)を行い、血行を促進して、代謝を高め、血液浄化を行います。

これは、器具を外したあとの色の状態で血液の滞り具合のチェックもできます。

血液が滞りがちの人は、瘀血といい、この吸角をすることで、巡りのよい身体に改善できます。

鍼灸治療

生理痛には、鍼灸治療がよく効きます。